2008年03月01日

ちゃんとした意味があったの?!「うるる」の名前。

我が家のうるるさん。
名前を「ウルフ」や「うらら」に間違えられる事がしょっちゅうある・・・
というか・・・その名前だと思われている場合が多い((笑
その度に「あ、うるるですけどぉ・・・」と返事をするたらーっ(汗)
正直めんどくさいです(苦笑

ちゃんと覚えてもらった場合・・・
「名前ってうるるとさららから?」とか「世○ウルルン滞○記のうるる?」のどっちかを必ず聞かれるw
でも、私がうるると名前を付けたのは、初めて会った時に、目がうるうるしてたからなのでありますかわいい

でも、そんなうるる・・・何となく珍しくて可愛い?名前も、なんとすごい意味があったのですexclamation×2

下こちらの写真をご覧下さいるんるん皆さんご存知、オーストラリアのエアーズロックるんるん
Uluru?!.PNG

え?色が全然違いますけどって?

そりゃそうですよwwもう分かってると思いますが・・・
この犬の頭ですから((爆
DCF_0519.png

なんで、うるるの頭でエアーズロックかと言いますと・・・
なんと「ウルル」はオーストラリアのアボリジニの言葉で「エアーズロック」と言う意味だったのであります@@;
「うるるちゃん」・・オーストラリアの人から言えば「エアーズロックちゃん」・・・(爆

何となくぱっと浮かんでつけたこの名前・・・どえらい意味なのでした( ̄▽ ̄たらーっ(汗)


☆一言おまけ☆ ある漫画に出てくるキャラクターの名前も「うるる」でした(笑)


ちっこいくせにご立派な名前にしてしまったエアーズロック・・じゃなくてうるるにポチッとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ちぃ at 15:11| Comment(7) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

忘れられてた?!うるるさん悲しい記念日・・の巻^^;

飼い主に忘れられてた、うるるの大事な記念日・・・

はい、なんの記念日かと申しますと♪

2月19日&26日は〜ぴかぴか(新しい)
うるるに初めて出会った日&家に来た日なのですかわいい

そんな大事な日を・・母殿に言われるまですっかり忘れてしまっていた、ドジな飼い主・・ってのが私の事なのでございますよ〜〜〜顔(なに〜)
そんな可哀想なうるるさん・・・いじけてしまいましたたらーっ(汗)

DCF_0531.png

うるるさん、あの〜・・・鼻曲がってるんすけど?
うるる犬(笑)「うるさいでしっ!!でも息ができないでしゅ・・・ぶひっ・・」
・・・あんたは豚かw

なんて言ったのがいけなかったのでしょうか^^;
あっかんべ〜なんてやられてしまったのでした顔(汗)
PICT8825-2.PNG

そ、そんな事は置いといてですねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、家に来て2年となりますと、色々また成長したのが分かるものですw
1.8キロだった体重も、今は4キロにexclamation
最初はぺた〜としていた、胸・耳・尻尾の飾り毛も、ふっさふさになりましてぴかぴか(新しい)
PICT8823-2.JPG

PICT8830-2.JPG

PICT8832-2.png

胴もどんどん長くなって・・・短足になって・・・・
伏せしてくつろいだりする時は、足をだらしなく伸ばすようになりました((爆
PICT8831-2.PNG

でも、全然変わって無い事が一つ・・・

食い気

おやつを出せばあら不思議〜ぴかぴか(新しい)
お座りでもお手でもごろんでも何でもいたしますッexclamation×2といううるるなのでした顔(ペロッ)
PICT8828-2.JPG
食べ終わった後も、まだまだ足りないうるるさん・・・
机に置いてある、空のおやつ入れ・・・机に手を掛けて・・・立ち座りをする顔(え〜ん)
PICT8836-2.JPG
確か、この立ち座りは家に来た日も、去年もやっていた様な・・・
ってわけでw
1年前の記事(前ブログ)のアドレスを載せて置きますので、2年前、1年前と比べて見て下さい☆笑
☆HAPPY★うるるん☆「うるるが来て一年☆」
立ってるのは面白いけど・・・ヘルニアにならないようにしないと@@;

わんの成長だけでなく・・・グッズもどんどん、どんどん増えていき・・・
飼い始めた当時は、ダックスの雑誌なんかで服は何十枚持ってますって記事を読んでも「何でこんなに服がたまるんだ?親ばかすぎだ〜」なんて思っていたのですが・・・・・・・・・・
この前、うるるの服を整理しがてら枚数を数えてみると。
手作り(スカート含む):23枚
既製品:18枚

合計・・・41枚あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
意外と、いつの間にか大量になってるもんなんですね((笑
中には今着せるとうるるが窒息しそうなくらい、小さい物もありますが^^;;

こんな感じで、今年のうるる来家(?)記念は・・結局何もなく終わったのでしたw

思い出してもらえたと思ったら、写真をバシバシ撮られただけだったうるるにポチッとお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム ちぃ at 18:55| Comment(2) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ノセノセに挑戦!!

今回は・・・ノセノセに挑戦してみようと思いますw
ネコ娘さんがやっている、ノセノセ隊に入隊できるように・・頑張りまっすGood
まずは海苔を乗っけてみましょう〜♪
海苔・・・.JPG
( ̄□ ̄たらーっ(汗))
・・・決して何かをやらかした容疑者ではございません((爆

ってことで、お次^^;
前にも載せたかもしれませんが、ボーロちゃんをノセノセ♪
ぼーろちゃん♪.JPG

次は、お気に入りの足つきボールぴかぴか(新しい)
ボールをノセノセ♪.JPG

一気に難易度UP!!!
難易度UP!!.JPG
ちなみに・・この時家族に「可哀そう〜〜」なんて言われてしまいました顔(なに〜)
しかし、そんな言葉はほおって置きましてw
ちぃとうるるの挑戦は続く(笑)

最後!頭におもちゃ、お鼻のとこにジャーキーを乗せて・・・
お手猫(足)で決めッexclamation×2
挑戦!.JPG

うるるさん、かなり頑張りましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん・・この後は、よし!!の合図でジャーキーにがっついてましたw

結構頑張った?うるるさんにポチッとしていただければ嬉しいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいお知らせ
只今、ダックスコンテストにうるるの写真が出ていますぴかぴか(新しい)
雪の日のお散歩楽しいな♪って題で出しているので、良ければこちらにもポチッとしていただけると、飛び上がって喜びます(笑)
コンテストはこちらからお願いしまするんるん
ニックネーム ちぃ at 18:13| Comment(8) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

2年ぶりの・・・

今日は、名古屋は2年ぶりの大雪でした雪
去年は1cmも積もらなかったのですが・・・
今朝10時半ごろから降り始めて、現在10cm以上積もってます@@
凄いところは20cm近いとこもありました^^;

真っ白.PNG

これだけ雪が積もったらもちろん・・・・雪初体験のうるるさんの反応を見てみたいものではございませんか顔(イヒヒ)
ちぃの予想では・・・寒がりうるるの事なので、どうせ犬は喜び庭かけ回り〜♪とは逆で、固まって動かなくなるんじゃないかと想像してましたw笑

早速、うるるにレインコートを着せて庭へGOダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)

初めての雪♪.PNG

最初はなぜか雪の中に鼻を突っ込んで遊んでましたたらーっ(汗)
そんな事してると鼻凍りまっせ?(笑
※音量に注意exclamation×2


その後も以外に喜んで庭を駆け回ってました顔(汗)

DCF_0477.JPG

楽しいでしゅ♪.PNG

うるるが歩いたところを見てみると、可愛い肉球形が・・・w
足跡☆.PNG

で、うるるさん。走り回った後は・・・
雪食べてる〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あんまり食べてるとお腹壊すよ顔(汗)
Image002.jpg

この後も、しばらくうるるさんは初雪を満喫したのでした犬(笑)

意外と寒がりではなかったうるるさんにポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム ちぃ at 18:16| Comment(6) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

うるるはお父さんっ子??

うるるとちぃ父は、とっても仲良しw
最近、会社から帰ってきても前みたいに喜んで「お帰り〜♪」なんて言ってくれない娘(私)の代わりに、うるるがすっ飛んでいくので( ̄▽ ̄たらーっ(汗)
平日、会社からちぃ父が帰って来るとまず・・・
うるるは・・・1回だけ「ワン!」と吠えて、走って尻尾を振りながら玄関までお出迎えダッシュ(走り出すさま)
ちぃ父は・・・うるるが来る前までは、ただいま〜と言った後、すぐに2階へ行ってしまってましたが・・・
今では、帰ってきたら必ずリビングの真ん中にどすんと座り・・10分ほどうるると遊ぶw
(それを見てると結構笑えるー(長音記号1))

休日・・・楽な格好して全員ゴロリンw笑
コタツの所に全員座っていても、ちぃ父の膝の上にだけ乗るうるるさん犬(笑)
そして・・・マッサージをしてもらうのである((笑
うっとり〜黒ハートなうるるさんを動画でw
※音量注意ですあせあせ(飛び散る汗)





先日・・うるるが来た時の話をしていて・・・
ちぃ:そういえば犬を飼うって話になって、お父さん乗り気じゃ無かったよね?でも、今は一番うるるにメロメロじゃんw
父:だってうるる可愛いんだもーん
・・なんじゃそりゃっ((爆
ハイ、完全親ばかになってしまった父なのでしたたらーっ(汗)

そして・・・うるるの親ばか!で終わればまだいいのですが顔(汗)

うるるの散歩に一緒に行ったときのことたらーっ(汗)
うるると仲良しのパグちゃんを見て・・
「やっぱり、パグはあの顔のひだひだがいいよなぁ〜」と言い出し・・
その後、散歩の途中でもパグちゃん話が止まらん止まらんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつひょいっとパグちゃんを飼ってこやしないか心配な娘であった( ̄ー ̄たらーっ(汗)

ちぃに続いて親ばか犬ばかになってしまった父殿に、ポチッとお願いします顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム ちぃ at 12:57| Comment(4) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

暇な連休・・・

今日から3連休ですぴかぴか(新しい)
でも・・・出かける所も特に無く、メッチャ暇な連休ふらふら
うるるも、朝9時半までハウスの中から出てこないで寝てたくらいで、新しいわんネタさえない( ̄▽ ̄たらーっ(汗)

と、いうことで・・うるるの赤ちゃん時代の写真でもUPしますw

まず、2006年3月19日の写真ぴかぴか(新しい)
初めて会って即決定♪本当はダックスではなく、パグが来るはずでしたw
生後3ヶ月.JPG

初めての2ショット.PNG

かわいい23日かわいい
まだ、毛が短くてつるつるです(笑)
06-02-26_19-16.jpg

お散歩デビューぴかぴか(新しい)今は大好きなお散歩コースのT公園でも、一番最初はほとんど動きませんでした顔(イヒヒ)
P3250117.JPG

日向ぼっこ中るんるんこの時は、まだハウスからあまり出していませんでしたたらーっ(汗)
やっぱり出して欲しいみたいですたらーっ(汗)
P3080045.JPG

初めてのキャリーバッグに入ってカバン
P4010116.JPG

ちぃのお気に入り写真です顔(メロメロ)
P3170112.JPG

うーん♪ラブリ〜ハートたち(複数ハート)(←親バカどんっ(衝撃)
でもうるるが赤ちゃんの時は、犬育てノイローゼになりそうでほんっと大変でしたふらふら
今では、人&犬大好きな、泥棒よけくらいにはなる(?)番犬で、結構お利口さんになりましたぴかぴか(新しい)
まあ、時々わがままなところもありますが(笑)

さっき、色々探していたら・・・
初代うるるのブログを発見exclamation×2
他にもうるるの小さいときの写真を見たい方は、こちらで見れまーす♪
少ししか書いてませんが顔(汗)
http://blog.amigo-chat.com/ururu226/

下こんな幼い時期もあった(笑)うるるさんにワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)下

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム ちぃ at 17:54| Comment(10) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする